目次

2008年11月6日木曜日

最近してたこと&設計変更

なんだかいろいろと忙しくなっており、マイルストーンが守れておりません。しかもいろいろと発見があったので、そのマイルストーンも変更せねば!

なにをしていたかというと、Orbを使って、家のPCをメディアサーバーにしておりました。
これが相当使える!iPhoneアプリでは音楽ライブラリに入り込むことが出来なかったので、音どうしよう、、、問題が一気に解決!!!

私のWinPCに入っている曲が聞けるし、PCで接続した時はプレイリストも作れます。だからいろんな問題が解決!
さらにさらに、OrbはAPIも公開してるんです。わ〜い♪

さて、じゃあどうしようと考え直した結果、Webアプリとしてまずは作ってみようではないかという結論に至りました。使う言語はRubyです。

MacRubyプロジェクトがガンガン進んで、そのうちiPhoneアプリ開発も出来るようになるんじゃないかと期待してます。
※ちなみに、ネイティブアプリもRubyで開発出来るという噂に踊らされた私。Jailbreakしないと動かないらしいっす。ぬか喜び。

0 件のコメント: