目次

2008年10月26日日曜日

SDK Connections Inspectorを使ってみた


iCodeBlog
をちまちまと続けています。前の段階で作ったインターフェイスと、コードを繋げてみました。iPhone Programming Tutorial - Connecting Code to An Interface Builder Viewってチュートリアルです。iCodeさんのチュートリアルは大変わかりやすくてサクサク進むのですが、途中でちょっと行き詰まりがあったのでメモ。

>Click in that circle and drag the blue line to the File’s Owner object and release it.
というこの一文。File's Owner objectってどれのこと?

ちょこっと悩んだのですが、左下に注目。File's Owner objectっていうアイコンある!とドロップしてみるとドンピシャ!解決でした。


でこんな感じのアプリがものの20分たらずで完成。先行きは明るいよ〜☆

0 件のコメント: