目次

2009年2月16日月曜日

リチウムイオン充電池 LI-355SP を使ってみた



このリチウムイオン充電池 LI-355SP かなり小さくていい感じ!

3.7vということで、このまま使ってしまってもWiPortは大丈夫なんじゃないかと思いつつも、三端子レギュレーターを通して置きました。LEDも鮮やかに光り、大変満足です。

しかし、昨日はこれが出来なかった。。。専用充電器というのが、隣に並べて千石で売られていたので購入した所、とてもファジーな代物でした。
充電が完了したら、LEDの色が赤から緑にかわる、と書いてあり、そのLEDの色に従うとまず充電は完了していません。
LEDの色は無視して、だいたい、1時間〜2時間くらい充電してあげるといいと思います。

値段は1つ3000円と高価ではありますが、乾電池よりも全然小さくて軽いので、電子工作にはうってつけだと思います。

0 件のコメント: