目次

2009年2月22日日曜日

スイッチ 〜モーメンタリーとオルタネイト〜

Mulius デバイスのスイッチを作っていました。


スイッチを押すと電源が入ります。

ぴか!

ここまで来るのに、結構時間が掛かってしまいました(苦笑)なぜかというと、部品を購入するために秋葉原に出なくちゃいけなくて、しかも一回目は違った種類のスイッチを買って来てしまったから。

押しボタン式のスイッチには、「モーメンタリー」と「オルタネイト」という方式のものがあり、「モーメンタリー」を一回目は大量購入してしまったからです。。。。「モーメンタリー」は押している間だけしかonになりません。
それに気づいて本日、またしても秋葉原に言って来たわけです。二日連続秋葉原(笑)

かなりどうでもいいんですけど、最近、マルツにいっても「♪マルツ〜マルツ〜」って曲流れてないですよね?なんかちょっと寂しいです。

0 件のコメント: