目次

2009年2月21日土曜日

WiPortは繊細?

日新システムズさん、ごめんなさい。この場であやまっても仕方ないのですが、WiPortの問題は解決しました。

今日、DNPでWiPortを使おうとした所、まったく接続出来なくなってしまい、あわてて日新システムズに問い合わせのメールを送りました。
(問い合わせは二回目。しかも回答をもらう前に、こちらで解決してしまいました。)そして今回もまた、WiPortのせいではなく、DNPのネット環境で使えなくなっていただけだと判明しました。今日はDNPのネットワークはちょっと不安定だったようです。数時間後、問題なく使えていました。
そういえばXportを使っていたときも、なんで接続できないんだ!と数日間悩んだあげく、ネットワーク環境のせいだったと分かって拍子抜けしたことがあったな〜。。。。


でも、WiPort使うのは結構シビアになってまいりました。ネットがかなり安定してないとダメなのに、本番は未知のネットワークですからねー。ドキドキだ

0 件のコメント: