目次

2009年3月4日水曜日

Muliusお披露目〜シンポジウム〜

2月27,28日 代官山で行われたシンポジウムに来てくださった方、ありがとうございました。Muliusは今回、外部へは初お披露目だったので、かなり緊張しましたが、とても貴重な意見ばかりで嬉しかったです。

そしてこのblogでも何回も登場したMaking Things Talkのtom igoe氏もMuliusを使ってくれました。

無理矢理持たせてパチり☆

そしていろんな人がMuliusを体験して、意見をくださいました。
今回のシンポジウムに出ていたものの中で一番!と言ってくれる方もちらほらといらっしゃって、「いやぁそんな、、、」といいながら鼻が天狗になってしまいました。

音楽以外にも、kindleなどと連携して本のリストを交換したいという声もあったり。デバイスをプラットフォームとして、さまざまなサービスを提供することも考えたいと思いました。

そして、かなりの人に「本気でサービスとして提供する気はないの?」とも言われました。ここまで言われると、「あぁ、なんかすごい高評じゃないですか。。。」と感無量になると同時に、「やっぱりそうだよね、みんな使いたいよね。もったいないよね。」と悩みも深まることに。

結局、もう少し本気でビジネスとして成立させる方向を視野にいれて、入社までの時間を有意義に使って行こうと思いました。
もうちょっとだけ、Muliusとがんばっていきます。

0 件のコメント: